保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆3.4.5歳児こだま・ゆめ・たいようぐみ カブトムシがかえったよ!☆

23年05月25日

去年たくさん卵を産んだカブトムシ。

23竜5こゆた2023_3134.jpg

順調にサナギになり、一匹が無事かえりました♪

23竜5こゆた2023_3137.jpg

さっそくご飯(ゼリー)をあげないと!ということで、みんなで集まってお世話しました。

「ブドウ、メロン・・・なに味のゼリーにする?」
「メロン!」とリクエストがあり、メロンを一つ出しました。

「じゃあフィルムをめくってね」とお願いすると、一生懸命指先に力を入れてめくっています。

23竜5こゆた2023_3139.jpg

ゼリーをそっとカブトムシのそばに置いて・・・

23竜5こゆた2023_3143.jpg

ちょっと緊張して背筋が伸びます!

23竜5こゆた2023_3144.jpg

ゼリーを設置した瞬間、みんながワッと飼育ケースに集まり、真剣にのぞき込んでいました。

23竜5こゆた2023_3148.jpg

いっぱい食べて大きくなるといいね。

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03‐5808-2050
***************