保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆3.4.5歳児こだま・ゆめ・たいようぐみ 遠足に行ったよ☆

23年06月05日

幼児クラスで遠足に行ってきました。
当日はちょっと心配な天気予報でしたが、雨も降らず暑すぎずのちょうど良いお天気に!

日暮里公園までみんなで頑張って歩きました。
到着したらお約束のお話をして、さっそく遊びます!!

ここにはいつもの公園にはない遊具がたくさん。

23竜6遠足2023_3481.jpg

なが~いローラー滑り台が大人気です。

23竜6遠足2023_3412.jpg

つり橋は、慎重に慎重に・・・

23竜6遠足2023_3490.jpg

たっぷり遊んだあとは、また歩いて園まで戻ります。
疲れていても励まし合って、全員が最後まで歩けました。

さぁお待ちかねのお弁当の時間♪
グループに分かれて座って・・・

23竜6遠足2023_3555.jpg

おうちで作ってもらったお弁当は格別!
中身を紹介し合う子、夢中で口に運んでもぐもぐする子、どの子もみんな美味しそうによく食べていました。

23竜6遠足2023_3541.jpg

楽しかった思い出は、絵になってお部屋に飾られています☆

23竜6遠足2023_3700.jpg

秋にはバス遠足を予定しています。
「また行くんだよね~♪」と、今から子どもたちも待ち遠しそうです。