保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆3.4.5歳児こだま・ゆめ・たいようぐみ 病院ごっこ☆

23年07月05日

幼児クラスのおもちゃに、フェルトで製作したお医者さんセットが仲間入り。

23竜7こゆた2023_4980.jpg

一番人気はやっぱり注射器です(笑)

おともだちの腕に注射をしていくうちに、思いつきました。
「病院つくろう!」

大きなウレタンブロックをせっせと運んで病院造り。

23竜7こゆた2023_5029.jpg

受付(薬局?)まである立派な診察室が出来上がりました!

23竜7こゆた2023_5037.jpg

「きょうはどうしましたか?」
ていねいな問診が行われています。

23竜7こゆた2023_5062.jpg

「お熱を測ってみましょう」

23竜7こゆた2023_5055.jpg

「ちょっとチクッとしますよ~」

23竜7こゆた2023_5048.jpg

いつも病院で見るお医者さんのお仕事をよく覚えていますね。
診察の流れもばっちりでした☆

「クリニックです!クリニックです!」と受付のお姉さんが呼び込みに精を出して、
待合のイスには患者さんの行列ができていましたよ。

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************