保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆3.4.5歳児こだま・ゆめ・たいようぐみ 羽田空港バス遠足!①☆

23年11月07日

秋晴れの11月2日、貸切バスに乗って羽田空港へ遠足に行きました。

竜23羽田空港2023_16519.jpg

大きなバスに乗ってワクワクドキドキ・・・
行きの車内では先生からバスでのマナーのお話がありました。
そのあとはシルエットクイズを楽しんで、あっという間に空港に到着!

竜23羽田空港2023_16558.jpg

すれ違ったJALのCAさんたちが手を振ってくれました。

竜23羽田空港2023_16562.jpg

今回訪れたのは第3ターミナル。
空港内にある「はねだ日本橋」を渡ります。
この橋は旅への架け橋の象徴なんだそう。

竜23羽田空港2023_16571.jpg

お祭り広場には木札がいっぱい!
旅の安全を願って、たくさんの願い事が書かれているんだよ。

竜23羽田空港2023_16574.jpg

そのまま進むと各社のモデルプレーンが飾られた通路が。
「この飛行機かわいい~!」「これ知ってるよ!」と子どもたちも見入っていました。

竜23羽田空港2023_16577.jpg

全員集合して、スクリーンの前で記念撮影☆

竜23羽田空港2023_16593.jpg

さぁ!いよいよ飛行機が見える展望デッキへ出ていきます・・・!

(つづく)

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************