保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆3.4.5歳児こだま・ゆめ・たいようぐみ 羽田空港バス遠足!②☆

23年11月07日

集合写真撮影とトイレ休憩を済ませ、いよいよ外へ出ます!

見晴らしの良い展望デッキへ出ると、目の前には広い滑走路とたくさんの飛行機が!!!
間近に見える大きな飛行機に子どもたちから歓声が上がりました。

竜23羽田空港2023_16624.jpg

風向きの関係でこの日はたくさんの離陸が見られました!
「あ!!あの飛行機とぶよ!」「あれも飛ぶんじゃない?!」
飛びたつ飛行機に手を振って、いってらっしゃ~い♪

竜23羽田空港2023_16633.jpg

4つのグループに分かれ、デッキを移動しながら飛行機鑑賞を満喫しました。

そろそろ保育園に帰る時間。。。

竜23羽田空港2023_16682.jpg

たくさん見れたね~楽しかったね!

竜23羽田空港2023_16684.jpg

江戸の雰囲気を楽しみながら、おこのみ横丁を通ってバスへ向かいます。

竜23羽田空港2023_16685.jpg

帰りのバスでは音楽を流し、手遊びを楽しむ子もいました。
こだまぐみさん(3歳クラス)はちょっとお疲れの子もいたので、園に着くまでゆっくり過ごして・・・

竜23羽田空港2023_16693.jpg

園に着いたらお楽しみのお弁当タイム☆
みんながとっても楽しみにしていた、おうちで作ってもらったお弁当です!
「ぼくの好きなものしか入ってないんだ~♪」ぱくぱく箸が進みます。

竜23羽田空港2023_16724.jpg

後日、楽しかった遠足の思い出を一人一人描きました。
飛行機の絵を描く子、お弁当の絵を描く子、バスの絵を描いた子もいました。
楽しい記憶がずっと残ってくれるといいですね☆

竜23羽田空港2023_16832.jpg

ケガする子も泣く子もなく、みんな元気に楽しく羽田空港まで行ってくることができたバス遠足。
次はどこへ行けるのか、また来年が楽しみです。

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************