保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆3.4.5歳児こだま・ゆめ・たいようぐみ クリスマスオーナメント作り☆

23年12月12日

もうすぐクリスマス☆
こだま・ゆめ・たいようぐみ(3.4.5歳クラス)ではオーナメント作りを楽しみました。

黄色、緑、青・・・粘土に絵具で好きな色を付けていきます。
「赤を混ぜたのにピンクになったよ!?」と不思議そうな声をあげる子もいました。

竜23こゆた122023_18389.jpg

竜23こゆた122023_18394.jpg

色々な形の型で粘土を型抜き。
たいようぐみ(5歳クラス)のお姉さんが、こだまぐみさん(3歳クラス)の型抜きのお手伝いをしていました。
「もっとぎゅって押すんだよ~」

竜23こゆた122023_18396.jpg

きれいに型が抜けたら、ビーズを埋めて飾り付け♪

竜23こゆた122023_18409.jpg

たくさん埋められましたね!

竜23こゆた122023_18399.jpg

ツリー型に抜いてオーナメントのようにビーズを埋めていく子もいましたよ。

最後はクリップを埋め込んでいきます。
方向が決まってるから慎重に・・・ここでもたいようぐみさんが大活躍!
机を回ってみんなのお手伝いをしてくれました。

竜23こゆた122023_18417.jpg

完成したオーナメントはお部屋の大きなツリーに飾ります。

竜23こゆた122023_18350.jpg

天井にはサンタクロースがトナカイのソリに乗って走っていてクリスマスムード満点!

竜23こゆた122023_18782.jpg

今年はどんなプレゼントが届くのか、楽しみですね☆

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************