保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆3.4.5歳児こだま・ゆめ・たいようぐみ 年末大掃除☆

24年01月04日

年末最後の登園日、幼児クラスでは大掃除をしました。

「今日は今年最後の日だよ。何をしようか?」と先生。

23竜12おゆた大掃除 (2).jpg

大掃除をするとなったら子どもたちは大張り切り!
一人一人ぞうきんを持って、いつも使っているイスや棚を丁寧に拭き、保育室をきれいにしていきます。

23竜12おゆた大掃除 (4).jpg

柱もゴシゴシ。

23竜12おゆた大掃除 (6).jpg

僕は窓を拭くよ!

23竜12おゆた大掃除 (3).jpg

ここもキレイにしなくっちゃ!

23竜12おゆた大掃除 (5).jpg

ロッカーの中に潜って奥まで拭いている子もいました。

23竜12おゆた大掃除 (7).jpg

最後はみんなで床を拭き上げておしまい!

23竜12おゆた大掃除 (1).jpg

子どもたちが頑張ってお掃除してくれて、保育室はキレイさっぱり☆
気持ちよく新年を迎える準備が整いました。

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************