保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆3.4.5歳児こだま・ゆめ・たいようぐみ お店屋さんごっこ☆

24年03月15日

たいようぐみ(5歳クラス)が買い物ごっこで買ってきてくれた食材を使って、お店屋さんごっこをしました。

給食を屋台風にして、たいようぐみのみんなが店員さんになります。
身支度をととのえて、テーブルを拭いて準備完了!

竜23お店屋さんごっこ (2).jpg

給食室から運ばれてきた「焼きそば」「ポテト」「ゼリー・バナナ」を並べたら、
お店屋さんスタート☆

竜23お店屋さんごっこ (3).jpg

お客さん役のこだまぐみ(3歳クラス)ゆめぐみ(4歳クラス)が、櫓の下からソワソワして見ています。

竜23お店屋さんごっこ (5).jpg

手を洗った子から並んで袋をもらい、一つずつ受け取って席へ♪

竜23お店屋さんごっこ (8).jpg

かわいいソラリンバンドが付いた焼きそば!
カップに入ったポテトもおいしそう。

竜23お店屋さんごっこ (9).jpg

店員役をしたたいようぐみさんも席に着き、みんなで美味しくいただきました。

竜23お店屋さんごっこ (10).jpg

こういう楽しい給食の日は、いつも以上に食べるペースが早い子どもたちです。

竜23お店屋さんごっこ (11).jpg

給食のあと、こころぐみ(2歳クラス)の子も合流して、食材を買いに行ってきてくれたたいようぐみさんに「ありがとう!」とお礼を伝えていました。

竜23お店屋さんごっこ (12).jpg

たいようぐみは八百屋の店長"しげちゃん"に、「ありがとう」のお手紙を書き、素敵なありがとうの輪になりました!

竜23お店屋さんごっこ (1).jpg

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************