保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆3.4.5歳児こだま・ゆめ・たいようぐみ(2023) ポップコーン試食会☆

24年04月03日

こだまゆめたいようぐみ3.4.5歳クラスで育てたポップコーンの種が実をつけたので、給食の先生に膨らませてもらい試食しました。

23竜ポップコーン (2).jpg

油をかけてよく揺すって混ぜます。

23竜ポップコーン (3).jpg

「なんか匂いする~!!」
蓋をしてしばらくするとポンポンはじける音と良い香りが・・・

23竜ポップコーン (5).jpg

膨らんでかさを増したポップコーンが鍋いっぱいに!

23竜ポップコーン (7).jpg

先生が一粒手に取って見せてくれました。
「この粒が、こんなに膨らんだよ~」

23竜ポップコーン (4).jpg

大きなボウルで給食の先生が美味しく味付け♪

23竜ポップコーン (8).jpg

みんなとっても嬉しそうな顔で受け取っていました。

23竜ポップコーン (9).jpg

パクパク食べておかわりに並ぶ子で列ができるほど大盛況!

23竜ポップコーン (1).jpg

「ポップコーン食べるの初めて!」という子もいて、それはそれは夢中で味わっていましたよ。

23竜ポップコーン (10).jpg

「豆の茶色いところがここの茶色のところじゃない?」などと話しているのも聞こえてきました。
自分たちで育てて目の前で調理したものだからこその気付きですね☆

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************