保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆4・5歳児ゆめ・たいようぐみ食育 お絵かきクッキー☆

24年02月01日

ゆめぐみ(4歳クラス)たいようぐみ(5歳クラス)で食育を行いました。
耳の付いた動物型?のクッキーに子どもたちが絵を描きます。

竜23こゆた食育クッキー (3).jpg

水溶きココアを箸の先につけて、もうそれだけでワクワク♪

竜23こゆた食育クッキー (2).jpg

目を描いたり耳を描いたり。
思い思いのクッキーが出来上がっていきます。

あれ?クッキーの耳がもうない子がいますよ。
「何も描いてないクッキーを味わってから描きたかったんだ!」そう言って、耳だけ先に食べちゃっていました。

竜23こゆた食育クッキー (4).jpg

丁寧に慎重に・・・とっても可愛いくまさんが完成♪

竜23こゆた食育クッキー (6).jpg

「私のはおさるさんだよ!」と見せる顔がとっても嬉しそう!

竜23こゆた食育クッキー (1).jpg

あれっ?!もう食べちゃったの?!
描き上げたらあっという間にお腹の中へ。
早く食べたかったんだね~。

竜23こゆた食育クッキー (5).jpg

楽しくて美味しい食育おやつでした☆

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************