保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園☆4歳児ゆめ組☆なかよし散歩

22年05月21日

新しく幼児クラスに、進級してきたこだま組さんと一緒に、今年度最初の遠足「なかよし散歩」に行きました。

その様子を紹介していきたいと思います。

お天気にも恵まれ、快晴の中出発です。

ゆめ組さんは、たいよう組さんと手を繋ぎます。

2022_3345.jpg

いつものお散歩より少し遠い距離でしたが、「どんな公園かな?」

「行ったことあるよ」など話しながら楽しく公園まで歩くことができました。

公園に到着。大きな遊具がありどこから遊ぼうかなぁ。みんな目がキラキラしていました。

2022_3607.jpg2022_3600.jpg

2022_3585.jpg2022_3596.jpg

ボルダリングの遊具や、綱登りなどできるか分からないけれど挑戦する子が沢山いました。

自分で登れると、「先生!!できたー!!」と大喜びで知らせてくれました。

走るのもやっぱり大好きなゆめ組さんです。

2022_3630.jpg

2022_3653.jpg

広い公園で思い切り身体を動かして遊ぶことができました。

沢山遊んだのでみんな汗だくでしたが、しっかりと水分補給をして保育園に帰りました。

帰りも長い距離を、お弁当を楽しみに頑張って歩いていました。

保育園に帰ると待ちに待ったお弁当です。

2022_3764.jpg

2022_3777.jpg

給食の先生がかわいいお弁当箱に詰めてくれました。みんなでシートに座りピクニック気分です。

「タコさんはいってるー!!」「ハンバーグおいしい!!」と大喜びでモリモリ食べていました。

大きな公園で沢山遊び、遠足を満喫できました。

見学を随時受け付けております!

お申し込みはこちらをクリック☆

※緊急事態宣言中は、リモート見学のみの対応となりますので

予めご了承ください。

ソラスト成増保育園

〒175-0094

東京都板橋区成増3-13-1

アリエスビル1階

℡ 03-5904-5191