保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト前野町保育園☆6月のお誕生日会(乳児)☆

23年06月10日

6月9日(金)に6月生まれのお友だちのお誕生日のお祝いをしました。

今月はひかり組とこころ組のお友だち2名でしたが、お誕生日会当日は1名のみの参加だったので

来月のお誕生日会で一緒にお祝いしたいと思います。

前に出た、紹介とインタビューを受けました。

少し緊張していましたが、さすがこころ組さん上手に答えられました!

2023_7391.jpg

お待ちかねの保育者からのプレゼントは、マジックシアターです。

おばけが食べた物の色に変身します。

2023_7408.jpg

「おばけちゃんは何を食べたと思う?」「いちごー!」

2023_7407.jpg

おばけの色を見て、何を食べたか想像しながら答えてくれました。

みんな次は何色になるかな?とワクワクしながら見ていましたよ!

2023_7475.jpg

2023_7492.jpg

お誕生日会の後は調理さんが葉っぱのついたままの人参と大きなタケノコを持ってきてくれたのでみんなで触ったり、匂いを嗅いで楽しみました。

ソラスト前野町保育園

東京都板橋区前野町2-1-20

エステート前野町20号棟1階

03-5916-1921