保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト前野町保育園☆12月誕生日会(乳児)☆

23年12月15日

12月8日(金)に12月生まれのお友だちのお誕生日会をしました。

誕生日会が始める前に今月のお誕生児が誰かを聞きます。

子ども達はしっかり誰がお誕生日かを把握して教えてくれます。

2023_35802.jpg

今月のお誕生児はめばえ組のお友だちです。

先生と一緒にインタビューにも答えてくれました。

2023_35813.jpg

インタビューの後、先生から王冠とカードのプレゼントをもらい

お友だちからは歌のプレゼントです。12月にもなるとしっかり覚えて大きな声で歌ってあげることができました。

2023_35826.jpg

お待ちかねの保育者からのプレゼントは「だれのあしあと?」と言うパネルシアターです。

子ども達は興味津々‼

「だれのあしあとだと思う?」と聞くと「いぬさんー」「うさぎさんかな?」と創造を膨らませながら楽しんでいました。

ソラスト前野町保育園

板橋区前野町2-1-20

エステート前野町20号棟1階

03-5916-1921