保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園☆こだま組☆8月水遊び

21年08月30日

最近は気温も高く、毎日水遊びを楽しんでいます。

水遊びの様子を今回は紹介していきたいと思います。

水を怖がる事無く楽しんでいるこだま組さん。

ソースやマヨネーズの容器がお気に入りで水鉄砲のように水を飛ばし喜んでいます。

IMG_1596.JPGIMG_1584.JPGIMG_1582.JPG

氷遊びも楽しみました。触るとつるっと滑ってしまったり、

冷たさに喜んでいたりと様々でした。お皿に入れてカラカラなる音を楽しみ、「

すぐ溶けちゃうねー」とお友だち同士で会話を楽しむ姿も見られました。

IMG_1962.JPGIMG_1964.JPG

シャボン玉もやってみました。息を吐く...。できるかな?と見守っていると、

みんな上手に息を出し、シャボン玉を作ることができました☆大きいのができると、大喜びでした。

氷のクレヨンを作り、画用紙にお絵描きをしました。どんどん溶けて色が出てくる現象に、

驚き夢中でお絵描きをしていました。

色同士を混ぜるとどうなるか、自分たちで試しいろいろな色になっていました。

IMG_1933.JPGIMG_1944.JPGIMG_1939.JPGIMG_1940.JPG

みんなとっても楽しそうです。「うわー混ざっちゃった!!」「手についたよー」

と興奮して話していました(*'▽')

だんだん氷が溶け、描けなくなってきたので水遊び室に移動して、今度は色水遊び!!

IMG_1949.JPGIMG_1954.JPGIMG_1750.JPGIMG_1946.JPG

「きゃー混ざってるー」「おいしそう♡」「抹茶味かな?」「ぶどうじゃない?」などなど、

たくさんの声が聞こえていました。カップに色水を入れ、

ジュースやさんごっこにも発展し、それぞれ楽しんでいました。

まだまだ暑い日がつづきますが、水遊びをめいいっぱい楽しみ、

夏を満喫していきたいと思います!!

見学を随時受け付けております!

※緊急事態宣言中は、リモート見学のみの対応となりますので

予めご了承ください。

ソラスト成増保育園

〒175-0094

東京都板橋区成増3-13-1

アリエスビル1階

℡ 03-5904-5191