保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト前野町保育園☆幼児組ボディペインティング☆

22年08月31日

今日は幼児組さんでボディペインティングを行いました!

2022_12831.jpg

プール室に模造紙を貼り、絵の具、筆、スポンジ、氷など様々な材料を用意して行いました。

2022_13078.jpg

自分たちで好きな色を混ぜて作ってみたり、氷や筆に絵の具をつけて自由に描いて楽しんでいましたよ。

お友達と顔や体に絵の具をつけ合ったり・・・

2022_12967.jpg

サランラップやトイレットペーパーの芯を使って丸を作ってみたり、側面を利用してコロコロと転がしてみたり、同じものでも使い方が一人一人異なり、子どもたちの発想力に驚かされました!

2022_12875.jpg

また、モノではなく体を使って絵を描いてみようと腕や手、足に絵の具をつけたりもしました。

筆で絵の具を塗ってもらい、少しくすぐったそうにしながらも、絵の具の感触や筆の感触を楽しんでいましたよ!

2022_12871.jpg

絵が完成すると、ひらがなで自分のクラスの名前を書いてみたり・・・

みんなで協力して作ったおかげでとても素敵な絵が完成しました!

ソラスト前野町保育園

板橋区前野町2-1-20

エステート前野町20号棟1階

03-5916-1921