保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆3.4.5歳児こだま・ゆめ・たいようぐみ 楽しいハロウィン会☆

23年11月01日

10/31は朝からハロウィン一色の特別な一日でした。
こだま・ゆめ・たいようぐみ(幼児クラス)ではハロウィン会を実施!
マントを着て入場すると・・・

竜23ハロウィン2023_16153.jpg

保育室の中はハロウィンの装飾と楽しいゲームでいっぱい☆

先生が連れてきたカボチャさんから、ハロウィンについてのお話を聞きました。
「ジャックオーランタンって、昔はカボチャじゃなくてカブだったんだよ☆」
カボチャさんのお話に、子どもたちはみんな真剣。

竜23ハロウィン2023_16177.jpg

ゲームは好きなところで何回でもできます。
フランケンシュタインを倒すボーリング!何人倒せるかな??

竜23ハロウィン2023_16251.jpg

魔女の帽子めがけて投げる輪投げ。
5つ全部入った子もいましたよ!

竜23ハロウィン2023_16300.jpg

こちらはハロウィン釣り。
ガイコツや猫、おばけにフランケン・・・何が釣れるかはお楽しみ♪
釣れたアイテムはお土産で持ち帰りOK!

竜23ハロウィン2023_16245.jpg

自分が釣ったアイテムがうれしくて見せっこしたり、アイテム同士でおままごとのように遊び出す子もいて、
みんなとっても嬉しそうでした。

給食はなんと!おばけのドライカレー。
副菜もハロウィンカラーで凝っています。

竜23ハロウィン2023_16406.jpg

「見て~!!私のおばけ、かぼちゃ持っててメチャクチャ可愛いっ!!!」
黄色い声が聞こえました。
ほんとに可愛い♪

ゆっくり寝て体を休めた後はおやつです。
一人一人、「トリックオアトリート!」と言っておやつをもらいに行きます。

竜23ハロウィン2023_16444.jpg

渡してくれるのは園長先生。
「いたずらされちゃこまるから~、はいどうぞ♪」

竜23ハロウィン2023_16460.jpg

これまた可愛いおばけ型のクッキーにみんな大喜び!
袋から出してとても大事そうに食べていました。

こうしてハロウィンの一日はあっという間に終わり。
さて、次の楽しみは・・・もうすぐそこです♪♪

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************