保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆0歳児ひかりぐみ おねえさんが遊びにきたよ☆

23年09月18日

ひかりぐみ(0歳クラス)のお部屋に、たいようぐみ(5歳クラス)のお姉さんが遊びに来てくれました♪

自分たちよりもちょっと大きなお姉さんの登場にみんな嬉しそう。

竜ひ92023_11908.jpg

「何して遊ぼうか?」と優しく対応してくれます。
小さい子と遊ぶのがとても上手。
3・4・5歳児クラスは合同の異年齢保育をしているので普段から小さい子との交流に慣れています。

本をめくると、みんな集まってきました。

竜ひ92023_11915.jpg

竜ひ92023_11916.jpg

隣にちょこんと座って、一緒に絵本を見れるだけで嬉しそう♪
見終わったあともお姉さんの後を追いかけて離れません。

お友だちがお姉さんに抱っこをしてもらっていると、それを見て両腕をあげて「抱っこして~」とアピールする子もいましたよ。

竜ひ92023_11910.jpg

いつもとちょっと違った楽しい時間を過ごせました。
また遊びにきてね☆

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************