保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆0歳児ひかりぐみ 公園遊び☆

23年11月22日

お気に入りのコンビカーを持って公園へ遊びに行きました。

公園に着くと、ハイハイしたりよちよち歩いたり、ベンチまでたどり着いてつかまり立ちをしたり。
あっ、落ち葉を発見☆

23竜ひ112023_17562.jpg

今度はコンビカーが気になって集まってきました。
じゅんばんこに乗ろうね。

23竜ひ112023_17547.jpg

コンビカーのシートを開けると落ち葉が入っていることに気付き、さらに落ち葉を集めて詰めていきます。

23竜ひ112023_17553.jpg

ベンチが大好きな子は、着くとすぐに駆け寄って座り、ぽかぽかと日向ぼっこを楽しみました。

23竜ひ112023_17551.jpg

お砂場に入ると、初めは様子をうかがっていた子どもたち。
先生が砂をすくって見せると、「お!なにか始まるぞ!」と目をキラキラさせます。

23竜ひ112023_17603.jpg

スコップで砂をすくい、別のスコップやバケツに移してみて・・・
楽しかったようで何度も繰り返していました。

23竜ひ112023_17598.jpg

手に乗せてあげると手のひらからこぼれ落ちる様子に「おー!」と歓声をあげる子もいました。

それぞれの楽しみ方で公園あそびを満喫しているひかりぐみ(0歳クラス)さんです。

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************