保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆1.2歳児めばえ・こころぐみ 大きな柿をもらったよ!☆

23年11月16日

めばえ・こころぐみ(1・2歳クラス)で公園へお散歩にでかけたら
公園にいた近所の方がお土産にと大きな柿をとってくれました。

23竜め・こ柿2023_17101.jpg

「つるつるしてる!」「おっきいね!」と嬉しそうな子どもたち。
「オレンジと緑!」と色を教えてくれた子もいました。

23竜め・こ柿2023_17097.jpg

くんくんくん・・・・
ほんのり良い香りがすることにも気づきました!

23竜め・こ柿2023_17119.jpg

一つしかない柿をみんなで順番に回していきます。
柿が近づいてくる度にワクワクした表情をみせる子どもたち。
きちんと順番を守って待つことができました。

23竜め・こ柿2023_17114.jpg

柿の葉っぱが大きくて実が見にくいことに気付き、向きを変えたりひっくり返したり・・・
実際に持ってみると重たい!そんな驚きをお友達と伝え合っていました。

23竜め・こ柿2023_17121.jpg

23竜め・こ柿2023_17098.jpg

保育園の玄関に置いてあるので、一緒に見てみてくださいね。

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************