保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆1.2歳児めばえぐみ・こころぐみ ハロウィン製作の様子☆

23年10月21日

つい先日まであんなに暑かったのがあっという間に秋になり、ハロウィンの季節になりました。
こどもたちはちょっと怖くてちょっと可愛いハロウィンアイテム作りを楽しんでいます。

めばえぐみ(1歳クラス)の子が作るのを見守るこころぐみ(2歳クラス)のお姉さん。
楽しそうでやりたいけれど、手を出さずに応援!「がんばれ~☆」

竜23ハロウィン2023_15095.jpg

なんか赤くなっちゃったなぁ・・・とまじまじと手を見つめる子も。

竜23ハロウィン2023_15135.jpg

ジャックオランタンの目と鼻は、三角と丸の2種類から好きなものを選びました。
先生がおめめはどこに貼る?と聞くと「ここ〜」と嬉しそうに貼って、完成した素敵な作品たちがこちらです!

竜23ハロウィン2023_15544 (2).jpg

翌週、お待ちかねのこころぐみ(2歳児クラス)が製作する番です!

23竜10こころ2023_15348.jpg

のりの使い方がだんだんと上手になってきており、パーツがずれないように反対の手でしっかりと押さえて塗ることができていてさすがです!

23竜10こころ2023_15342.jpg

指にのりが付きすぎてしまった子も、減らし方を伝えると次からは上手に調節できていました。

めばえぐみ(1歳クラス)の子もやってきて、お兄さん・お姉さんの作る様子を見学しています。

23竜10こころ2023_15353.jpg

素敵なジャックオランタンのバッグが完成しましたよ!

23竜10こころ2023_15542.jpg

ちなみにお隣のひかりぐみ(0歳クラス)さんを覗いてみると・・・

竜23ハロウィン2023_15546.jpg

ありました!かわいいハロウィンの吊るし飾りです♪
2階の保育室はみんな、すっかり楽しい雰囲気に包まれました。


ということは、1階の幼児クラスももしかして・・・・・・?

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************