保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆2歳児こころぐみ お部屋に雨を降らせよう☆

23年06月29日

お散歩の支度をしようと思ったら、パラパラと雨が降ってきてしまった日・・・。
お部屋ですずらんテープの雨を作って遊ぶことにしました。

23竜こころ雨2023_4700.jpg

子どもたちは指先の力がだんだんと強くなってきていて、テープを割くのも上手になっています。
初めは難しそうにしていた子も、保育者が何度か手を添えながら一緒に割いていると、最後は自分で出来るようになりました!

23竜こころ雨2023_4704.jpg

「こんなに細いのが出来たよ!」
「ここにまだ大きいのあるよ!」
とお友達と話しながら雨を作っていきます。

23竜こころ雨2023_4751.jpg

上手にさけた時「おお〜!」と真剣な表情から笑顔に変わる瞬間がとても可愛い子どもたち!

23竜こころ雨2023_4696.jpg

テープをたくさん割いたら壁に貼ってお部屋に雨を降らせました。

23竜こころ雨2023_4756.jpg

雨のトンネルを順番にくぐって・・・
お友達とぶつからないように「順番だよ」と教えてあげる素敵な声も聞こえてきていましたよ。

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************