保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆2歳児こころぐみ ありがとうのプレゼント製作☆

23年11月21日

お家の方へいつもありがとうの気持ちをこめて、お花紙と紙皿を使った物を製作しました。
勤労感謝の日のプレゼントです。

まずはお花紙を小さくちぎっていきます。

23竜こころ112023_17170.jpg

好きな色を選ぶところから時間をかけて「どれにしようかな?」とじっくり考えながら選んで・・・
「わたし、この色にする~!」

23竜こころ112023_17181.jpg

指先にちょこっと、だよね♪
糊付けも上手になりました。

23竜こころ112023_17193.jpg

細長く切ったお花紙をきれいに並べて貼っていったり、この色はここ!とこだわりを表現する子もいました。

23竜こころ112023_17178.jpg

どんどん貼付けて紙皿の白いところが見えなくなるまで丁寧に作っています。

23竜こころ112023_17205.jpg

「ママ喜んでくれるかなぁ?」と言いながら製作している様子から、家族への思いが伝わってきます。

上の部分には顔写真を貼って、吊り下げるリボンを通したら完成です!
子どもたちが一生懸命作ったプレゼントは、きっと家族に笑顔を運んでくれますね☆

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************