保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆4.5歳児ゆめ・たいようぐみ クリスマス発表会②☆

23年12月28日

つづいては合奏です。
「クリスマスの歌がきこえてくるよ」という可愛い曲に乗せて、子どもたちが歌と楽器の演奏を披露してくれました。

23竜ゆめたいよう発表会 (7).jpg

トライアングル、カスタネット、すず、タンバリンに分かれ、息の合った演奏!
歌声も大きくて、楽しさがはじけるような発表は圧巻でした。

23竜ゆめたいよう発表会 (8).jpg

さいごは一人ずつ、役と名前を発表。

23竜ゆめたいよう発表会 (9).jpg

ちょっと照れながら名乗る子もいて可愛かったです♪

そのあとはなんと、ソラリンのサプライズ登場!
サンタさんからのプレゼントを預かってきてくれました。

23竜ゆめたいよう発表会 (14).jpg

プレゼントは帰りに先生から手渡ししてもらい嬉しそう♪

23竜ゆめたいよう発表会 (10).jpg

やり切った達成感あふれる満面の笑みの中で発表会は終わりました。

23竜ゆめたいよう発表会 (11).jpg

ゆめぐみさんも、たいようぐみさんも、とっても素敵でしたよ☆

23竜ゆめたいよう発表会 (12).jpg

23竜ゆめたいよう発表会 (13).jpg

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************