保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆5歳児たいようぐみ 工作の天才!☆

24年01月28日

幼児クラスにまたまたすごい新作ができていました!
なんと、お手製自販機です!!

竜23たいよう工作 (1).jpg

作りたい!と発信したのはたいようぐみ(5歳クラス)の子どもたち。

線を引いてハサミで切って・・・カッターでくりぬくところは危険なので先生が代行。
広告紙で形を作った「商品」は、折り紙で本物っぽく装飾しました。

ボタンを押すとジュースが出てきます!
どんな構造なんだろう・・・?
裏を覗いてみて、なるほど!

竜23たいよう工作 (2).jpg

押されて落ちる仕組みになっているんですね。

竜23たいよう工作 (3).jpg

カバンをさげて買いにきていたお友だちは、お茶にしたようですよ。

さらに別のコーナーにいる子から声がかかりました。
「お金持ってきてください~」

竜23たいよう工作 (4).jpg

おもちゃのお金を渡してみると、そこは何かの窓口だったようです。
「番号で呼ぶのでおまちください!」
そう言って操作し始めたのはなんとiPad風おもちゃ!

竜23たいよう工作 (5).jpg

よーく見るとホームボタンもちゃんとあって、薄さや大きさ・形もリアルに再現されています。

竜23たいよう工作 (6).jpg

背中側には有名なマークが!

竜23たいよう工作 (8).jpg

番号を呼ばれたので行ってみると、こちらも自作のパソコンを使って何やら処理していました。
何でも作って再現できてしまうたいようぐみさんは工作の天才です。

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************