保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆スイミング教室でセントラルスポーツへ☆

23年07月07日

今年の夏から始まった、セントラルスポーツとの提携によるスイミング教室。
毎週1回、保育中にスイミング教室へ通います。

教室がある日はちょっとだけ早く午睡から起きて準備。
まだ眠い子もいましたが、みんなプールが楽しみでどんどん準備がすすみました。

23竜セントラル2023_5171.jpg

バスの来る時間より早く支度が終わったので、バスが来るまで紙芝居。

23竜セントラル2023_5173.jpg

ピンポ~ン♪ お迎えが来ましたよ!
出席人数を確認して、いざバスへ!

23竜セントラル2023_5174.jpg

バスは園舎の前で待っていてくれました。

23竜セントラル2023_5175.jpg

ここから先はセントラルスポーツの方にお任せです。
ちょっと遠足みたいでワクワクしますね。

23竜セントラル2023_5186.jpg

レッスン時間は45分。
付き添いの先生や保護者はギャラリーから見学することもできます。
(祝日のレッスン日は保護者の送迎になります)

あっという間のレッスンが終わり、着替えを済ませた子どもたちが出てきました。
バスに乗り込んで保育園へ戻ります。

23竜セントラル2023_5197.jpg

楽しかったかな?
園に戻ったら美味しいおやつが待っていますよ♪

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************