保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆食器くらべ☆

24年03月11日

『小学校へ上がると給食はどう変わるのかな?』

そんな疑問や不安を取り除けるよう、近隣の小学校から食器をお借りしてきました!

実際に使われている食器と一回の食事量の目安を、保育園の現状と比較できるように展示。

竜23食器くらべ (1).jpg

学校給食では食べる量が増える一方で、食事の時間は短くなります。

いま保育園で食べている給食はこのくらい。
主食も副食もこれより少しずつ多くなるんですね。

竜23食器くらべ (1).jpg

保育園では時間を区切って、「〇時までに食べようね!」と時間も意識して食事しています。

食器は園の玄関を入ってすぐのところに展示してあります。
期間限定ですので、在園の方はぜひ一度見てみてくださいね♪

竜23食器くらべ (2).jpg

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************