保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増 ★そら組★ 歯みがき始めました(*^_^*)

17年06月14日

新年度が始まって2か月が経ち、園生活の流れにだいぶ慣れてきた子供たち。
6月からは昼食後の歯みがきに挑戦です!


始める前に、紙芝居を使って歯みがきの仕方や大切さなどを伝えました。
紙芝居に興味津々で、「ばいきんやっつけたね!」と大喜びでしたよ。
ソラスト成増 そら組 歯磨き1


給食を食べた後には、楽しみにしていた歯みがきタイム!
歯をきれいにしようと歯ブラシをシャカシャカ動かします!
ソラスト成増 そら組 歯磨き2

「(歯ブラシの色)オレンジなんだよ~」と自慢げに歯ブラシを見せてくれたり、
「お家でもやってるんだよ」とお話ししてくれたりなど楽しんで歯みがきをしていました。

ソラスト成増 そら組 歯磨き3

食べたら歯磨きをする習慣が身に付くように、これからも続けていきます!




<公開保育のお知らせ>
親子で一緒に音楽に合わせて体を動かしてみませんか?
ソラスト成増では「リズム遊び」の公開保育を行います。

日時:平成29年6月17日(土) 10:00~11:00(予定)
場所:ソラスト成増 多目的ホール

お電話にて申し込みができます。
たくさんのご参加お待ちしています。


<園児募集のお知らせ>
現在、1歳児の園児を募集しています。
保育園をお探しの方、ぜひお問い合わせ下さい。
また園の見学希望も受け付けていますので、お気軽にご連絡ください。
お問い合わせお待ちしています。

************************
東京都認証保育所(0~2歳児まで)
ソラスト成増
住所:東京都板橋区成増3-13-1 アリエスビル1階
(成増図書館やハローワークのあるビルです。)
TEL:03-5904-5191
************************