保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園☆2歳児こころ組 壁面制作

21年05月26日

今月の制作は指スタンプで模様をつけて、

てんとう虫を作りました!
虫が好きなこころ組さん。

てんとう虫もみんなの好きな虫の一つです。
公園に行った時など「むしさんいるかな~?」と皆で探し、

見つける事が出来ると嬉しそうにしています。

指に黒い絵の具を付けてトントンと模様をつけます。


IMG_9650[1].JPG

IMG_9654[1].JPG

「てんとう虫さんだ~!」と、出来上がると得意気です!

ソラスト成増保育園 2歳児 こころ組 5月制作③

間違えて手全部に絵の具をつけちゃった...!

ソラスト成増保育園 2歳児 こころ組 5月制作④

でも大丈夫だよ~、上手にできました!

ソラスト成増保育園 2歳児 こころ組 5月制作⑤

一人一人違った可愛いてんとう虫が出来上がりました!
楽しかったね、また作ろうね!


ソラスト成増保育園
東京都板橋区成増3-13-1アリエス1階
03-5904-5191