保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストときわ台第二☆ひなまつり集会

19年03月01日

午後のおやつの前にみんなで集まって、ひなまつり集会をしました。

とき二3911.JPG

先生が作ったお雛様を見ながら、ひな祭りの話を聞いたり、「うれしいひなまつり」を歌ったよ。

とき二3781.JPG

自分で作ったおひな様を、みんなに紹介したよ。折り紙を切って貼って、可愛くできたよ。

とき二3785.JPG

僕たちは、絵の具で染めて、洋服を作ったよ。顔も自分で描いたよ。

とき二3797.JPG

今日のおやつのパンケーキ・・・いちごのジャムが入っていて美味しいね。

とき二3840.JPG

もう食べちゃった。給食の先生、美味しいパンケーキをありがとう。

☆ソラストときわ台第二
板橋区前野町2-1-20
エステート前野町20号棟1階☆