保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆お店屋さんごっこ~こだま・ゆめ・たいようぐみ②☆

20年12月15日

また別の日は、こだま・ゆめ・たいようぐみでお店屋さんごっこをしました。
子どもたちがお客さん、保育者が店員さんとなり、ゲーム遊びやお買い物をたのしみました。

ボーリング、紙パックくずし、おめんくじ、チョコバナナの4店を、お友だちと楽しみながら回ります。
チョコバナナと紙パックくずしの景品(プラ板キーホルダー)は、子どもたちの手作りです。

お財布とバッグ、手作りのお金とカードを持って思い切り楽しみ、

「やった~!」という声もたくさん聞かれ、
にぎやかなお店屋さんごっことなりました。

竜20お店屋さんごっこIMG_2014.JPG

竜20お店屋さんごっこIMG_2008.JPG

竜20お店屋さんごっこIMG_2068.JPG

お昼寝後のおやつでも保育者が店員さんになり、

手作りのお金と引き換えにおやつをもらい、本

当のお店屋さんのような雰囲気を楽しむことができました。

竜20お店屋さんごっこDSCN4033.JPG