保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆3.4.5歳児こだま・ゆめ・たいようぐみ☆2月の様子

21年03月12日

暖かな日が多くなり散歩中に様々な花を見つけることもでき、春らしさを感じるようになってきましたね。
子どもたちは上着を脱ぎ、少し汗をかくほど元気な姿を見せてくれます。

節分の会を行いました。
節分の由来や行事の成り立ち等、ボードを使って話をすると、とても真剣な表情で見ています。

竜20こゆた2DSCN4330.JPG

その後は自分たちで作った鬼を的にし、新聞紙で豆まきを行いました。
「鬼は外、福は内」のかけ声とともに、思い切り楽しむことができました。

竜20こゆた2DSCN4348.JPG

竜20こゆた2DSCN4360.JPG

竜20こゆた2DSCN4381.JPG

公園では元気に遊ぶ姿を見せてくれます。
準備運動をしっかり行い...

竜20こゆた2IMG_0832.JPG

氷おにや探索を楽しんでいます。

縄とびに触れる機会を作り、チャレンジしています。
楽しい、やってみたい、という気持ちを大切にし、挑戦できる幅が増えるといいなと思います。

竜20こゆた2IMG_3172.JPG