保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト前野町保育園☆7月ゆめ組製作(ハサミ)☆

22年09月02日

お化けが大好きなゆめ組さんたち。

「おばけがいい!」と子どもたちからのリクエストがあったので、

ハサミを使って一つ目小僧の製作を行いました。

2022_7263.jpg

輪郭の線に沿ってハサミをチョキチョキ・・・

2022_7241.jpg

反対の手で画用紙を抑え、少しずつ紙をずらしていきながら上手に顔を切ってくれました!

2022_7288.jpg

その後は目、口、頬のパーツをでんぷん糊でくっつけました。

顔をすべて貼り終えると、お面のように顔の前に持ってきて一つ目小僧になりきって遊んだり、お友達と作品を見せ合っていましたよ。

2022_13601.jpg

背景は子どもたちがビー玉を転がして作りました。

一人一人異なる、とても可愛らしい製作が出来ましたよ。

ソラスト前野町保育園

板橋区前野町2-1-20

エステート20号棟1階

03-5916-1921