保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆9月の給食の様子☆

22年10月07日

9月の給食の様子をお伝えします。

この日のメニューは食パン、野菜ハンバーグ、ブロッコリーのサラダ、トマトスープ、バナナです。

苦手な野菜もハンバーグの中に入るとよく食べてくれます。
最後のひとくち。大きな口でパクリ!

22竜9給食CIMG8327.JPG

カメラを向けたらこちらを向いて、にっこりです。

22竜9給食CIMG8326.JPG

今日も完食を目指してモリモリ食べすすめています。

22竜9給食CIMG8331.JPG

お箸の使い方もだんだん上達してきました。

22竜9給食CIMG8333.JPG

写真では伝えきれないのが残念ですが、きのこが苦手な子、ピーマンが苦手な子も「おいしい!これなら食べられるよ!」と完食する子もいました。

別記事でこの野菜ハンバーグの作り方をご紹介しますので参考にしてみてくださいね。

********************
ソラスト竜泉保育園
110-0012東京都台東区竜泉3-13-4
03-5808-2050
********************