保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆2歳児こころぐみ 大きなブロックだいすき!☆

23年06月23日

大きなブロックをお部屋に出しました。

さっそく馬を作ってまたがります。
「パカパカ!」と走る音を声に出しながら、上下に揺れて乗馬を楽しんで、まるでペットのように可愛がっていました。

23竜こころ62023_4483.jpg

みんなで四角い形のブロックを並べてバスを作ると、「バスに乗って揺られてる〜♪」と歌を歌いながら楽しくお友達とバスごっこ!

23竜こころ62023_4499.jpg

ハンドル回してるのかな?運転上手ですね~!

23竜こころ62023_4489.jpg

「先生も乗せてくださ~い♪」
「どうぞ~」
「しゅっぱーつ!」

23竜こころ62023_4481.jpg

三角形のブロックに寄りかかってベッドのようにくつろいでいる子がいると・・・
それを見たお友達も「おやすみなさーい」と言って、隣で一緒にブロックのベッドにゴロン!
みんなで寝るのを楽しんでいました。

23竜こころ62023_4484.jpg

あらあら・・・本当に寝てしまいそう。
気持ちよさそうですね。

23竜こころ62023_4485.jpg

何にでも変身する大きなブロックが子どもたちは大好きです☆