保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆もうすぐ夏まつり!☆

23年07月14日

わくわくドキドキの季節がやってきました!
もうすぐ楽しいなつまつりです!

天井からはちょうちんが吊るされ、園内の雰囲気はすっかりお祭り気分♪

23竜なつまつり製作2023_6196.jpg

各クラスの室内は、ご家庭で作ってきてもらったちょうちんで賑わいます。

23竜なつまつり製作2023_6198.jpg

こだま・ゆめ・たいようぐみ(幼児クラス)のこどもたちはお神輿づくり。
これはどこのパーツかな??

23竜なつまつり製作2023_6157.jpg

こころぐみ(2歳クラス)はわたあめ担当!
わたにクレヨンで着色して・・・

23竜なつまつり製作2023_5420.jpgのサムネイル画像

丁寧に袋に詰めて完成です。

23竜なつまつり製作2023_5294.jpg

ゆめぐみ(4歳クラス)はイカ焼きを作ります。
美味しそうでお腹が鳴っちゃいますね。

23竜なつまつり製作2023_4560.jpg

あ!焼きそばもたくさん出来上がっていますよ。

23竜なつまつり製作2023_6315.jpg

デザートには甘いもの♪
たいようぐみ(5歳クラス)のクレープはフルーツたっぷり♡

23竜なつまつり製作2023_5031.jpg

出店の商品も完成間近。
みんなで作り上げて迎えるなつまつりの当日が楽しみです!!

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************