保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆0歳児ひかりぐみ 夏まつりごっこ☆

23年07月26日

竜泉保育園では、0歳児クラスのひかりぐみが一足お先に夏まつりごっこを楽しみました!

動物さんやソラリンのお面をもらい、かぶって参加しています。

23竜なつまつりごっこ2023_6853.jpg

ゲームコーナーは四角い積み木を積んで飛ばすゲーム。
飛ばせた距離が得点です!

ゲームの景品でブレスレットを貰うと、嬉しそうに立ち上がり見せてくれました。

23竜なつまつりごっこ2023_6900.jpg

ひもくじも大人気!
初めは引っ張ることがよくわからなかった子も、何度か挑戦すると自分で引っ張ることができました。

23竜なつまつりごっこ2023_6881.jpg

紐の先には景品の団扇がついてきます。どんな団扇が当たるかな?

23竜なつまつりごっこ2023_6801.jpg

食べ物コーナーに行くと、焼きそばを触ったりクレープを触ってみたり。
お店の看板にも興味津々です。

23竜なつまつりごっこ2023_6859.jpg

出店を回った後は盆踊り。
「じゃぶじゃぶ音頭」と「月夜のポンチャラリン」が流れると、保育者が踊っている所をじーっと見たり体を揺らしたりしていました。

まだまだ園内は賑やかなおまつり気分♪
次は1歳児クラス以上のなつまつりが行われる予定です!

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************