保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆なつまつり①☆

23年08月02日

今年もなつまつりの日がやってきました♪

たいようぐみ(5歳児)がお店屋さんを開いて、出店は大盛況です!
かき氷、クリームソーダ、イカ焼きにクレープ、わたあめと焼きそばもありますよ。

23なつまつり2023_7312.jpg

「ねぇねぇ、何買った?」
「私これ~♪」

23なつまつり2023_7372.jpg

この日は縦割りでグループを組んで出店やゲームを回りました。
こだまぐみ(3歳児)のお姉さんが、こころぐみ(2歳児)の子の手を引いて、気を配りながら出店を回る姿が見られましたよ。

23なつまつり2023_7316.jpg

こちらは絵あわせカードゲーム。
どれとどれが合うかな?

23なつまつり2023_7375.jpg

まとあてゲームも人気です。
ここでも大きい子が小さい子の手をつないで連れ添っている様子が見られますね。

23なつまつり2023_7333.jpg

的をめがけて・・・えぃ!当たった!!

23なつまつり2023_7354.jpg

みんなが大好きなヨーヨー釣りもあります♪
色とりどりのヨーヨーが浮かび、自分の欲しい色を目で追って、みんな上手に釣れていました。

23なつまつり2023_7320.jpg

(つづく)

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************