保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆なつまつり③☆

23年08月02日

盆踊りのあとにはおみこしを担ぎました。
こだま・ゆめ・たいようぐみ(3.4.5歳児)が作ったおみこしです。

23なつまつり2023_7411.jpg

今年は後ろに太鼓が載った山車も作られていて本格的!

23なつまつり2023_7415.jpg

小さいクラスのお友だちも、お兄さん・お姉さんがかっこよく担ぐ姿を見て興味津々!

23なつまつり2023_7438.jpg

ワッショイワッショイ!

23なつまつり2023_7433.jpg

最後は記念撮影。
クラスごとに記念の1枚をパチリ☆
楽しかった様子が伝わってきますね。

23なつまつり2023_7464.jpg

なつまつりが終わるころ、給食室では特別なお昼ご飯が用意されていました。
今日はお弁当給食です!

23なつまつり2023_7475.jpg

園長先生がお弁当屋さんに変身して、みんなソワソワしながら受け取りの列へ。

23なつまつり2023_7497.jpg

今日の給食おいしいね~!
お弁当箱に入っているだけでとっても楽しくなれちゃいます♪

23なつまつり2023_7518.jpg

たいようぐみ(5歳児)は保育園最後のなつまつりでした。
子どもたちだけでお神輿の前で記念撮影。
出店の準備をしたり店員さんをしたり、大活躍の一日お疲れさまでした!

23なつまつり2023_7536.jpg

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************