保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆なつまつり、その後☆

23年08月02日

楽しかったなつまつりが終わった翌週、子どもたちは遊びの中で余韻を楽しんでいました。

なつまつりの様子を再現し、お客さんと店員さんに分かれて出店ごっこ。

23なつまつりその後2023_8454.jpg

「おいしいイカ焼き焼けてるよ~!」
いい匂いがしてきそうです。

23なつまつりその後2023_8466.jpg

よく見ると、井形ブロックのお金も用意されています。
子どもたちで発展させて楽しんでいますね。

23なつまつりその後2023_8465.jpg

わなげはいかがですか~♪

23なつまつりその後2023_8467.jpg

あ!入った!!

23なつまつりその後2023_8455.jpg

こだま・ゆめ・たいようぐみ(3.4.5歳児)はクラスの活動でなつまつりの思い出を絵に表現。

23なつまつりその後2023_8520.jpg

「ヨーヨーがあったね」「かき氷もあったよ!」
「これはクリームソーダだよ!」

23なつまつりその後2023_8523.jpg

色とりどりのヨーヨーが水に浮かぶ様子をよく覚えていて、細かく絵にする子もいました。

23なつまつりその後2023_8527.jpg

みんなそれぞれに楽しい思い出が心に残ったなつまつり。
また来年も楽しみです☆

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************