保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆小中高生ボランティアが来てくれました!☆

23年08月31日

今年もたくさんの小中高生ボランティアのみなさんが職場体験に来てくれました。
在園児のきょうだいや卒園児たち、地域の学校の生徒や遠くの高校からの参加者など、多種多様です。

自分のきょうだいがいるクラスに入っても、今日は"みんなの"お姉さん。
懐いて離れない子どもたちの遊び相手に大忙しです!

23竜ボランティア2023_8596.jpg

やさしく遊んでくれて、子どもたちも嬉しそう。

23竜ボランティア2023_9030.jpg

製作の時には先生が画用紙を配るお手伝いや、

23竜ボランティア2023_9167.jpg

戸外活動にもついてきてくれました。

23竜ボランティア2023_9649.jpg

去年は園児だった子も、今年はエプロンをつけて前に出て堂々と自己紹介!
「お手伝いに来ました。よろしくお願いします!」

23竜ボランティア2023_9252.jpg

小さい子たちが読んだ絵本をきれいに片づけるお手伝いも進んでしてくれました。

23竜ボランティア2023_9998.jpg

ちいさなボランティアさんたちのおかげで、子どもたちが安全に楽しく過ごすことができました。
また来年もお待ちしていますね♪

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************