保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆0歳児ひかりぐみ 運動会ごっこ☆

23年10月03日

ひかりぐみ(0歳クラス)のいつものお部屋で運動会ごっこをしました。

ソラリン体操で準備体操をし、まずは競技「サーキット」です。
高低差のあるマットの上を歩いたりハイハイしたりして進み、トンネルを抜けてゴール!

竜23ひ運動会2023_13121.jpg

竜23ひ運動会2023_13108.jpg

いつも遊んでいるマットやトンネルの登場にみんな大喜び!
一人でどんどん進む子、先生と手をつないで進む子と様々です。
月齢の低い子は抱っこで一周してゴールします。

つづいてお遊戯「バナナくんたいそう」。
かわいいバナナのお面をつけて、上手に踊りました。

竜23ひ運動会2023_13142.jpg

こんなに小さくてもちゃんと振りを覚えていて、曲が流れるとノリノリです♪

「玉入れ」ではカラフルなボールを先生の持つ箱めがけて入れていきます!

竜23ひ運動会2023_13160.jpg

すべての種目が終わったら閉会式。

園長先生からメダルを首にかけてもらいました。
大好きなソラリンのメダルです!

竜23ひ運動会2023_13175.jpg

メダルがうれしくてお友達と見せっこしている子もいましたよ☆

竜23ひ運動会2023_13182.jpg

最後に記念撮影☆

竜23ひ運動会2023_13205.jpg

運動会ごっこ、みんなとっても可愛かったです(^^)

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************