保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆1歳児めばえぐみ クリスマス発表会☆

23年12月26日

めばえぐみの保育室でクリスマス発表会を行いました。
保護者にはZOOMで参観していただき、こころぐみ(2歳クラス)の子どもたちがお客さんになってくれました。

初めはどうぶつ体操!ノリノリでダンス♪

2023_20927.jpg

続いて「キラキラ星」を歌って踊り、「ジングルベル」ではマラカスを鳴らしました。

2023_20957.jpg

自分で作ったマラカスはいい音♪

2023_20975.jpg

お客さんのこころぐみさんも思わず一緒に踊っていましたよ。

2023_20959.jpg

さいごは劇。

子どもたちが大好きな"だるまさん"シリーズの動きを表現します。
みんな可愛いだるまさんに変身して登場!

2023_21005.jpg

「だるまさんが・・・どてっ」

2023_21008.jpg

「だるまさんが・・・びろーん」

2023_21010.jpg

「だるまさんが・・・ぷしゅー」

2023_21014.jpg

「だるまさんが・・・にこっ」

2023_21023.jpg

みんなかわいい~(^^♪

だるまになっためばえぐみさんの登場を待っていたこころぐみさん。
「キラキラがついているからかっこいいんだよ!」と教えてくれました。

2023_20878.jpg

劇が終わるとだるまさんたちはお家へ帰っていきました。
記念撮影をしておしまい♪
子どもたちがニコニコとても楽しめていた会でした。

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************