保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆2歳児こころぐみ クリスマス発表会☆

23年12月26日

こころぐみは土曜日に保護者をお招きして発表会を行いました。

登園した子どもたちも、いつもとちょっと違う保育園の様子にドキドキ・・・

23竜こころ発表会 (6).jpg

登園した子から衣装を着けてお仕度です。
今年の演目は「おおきなかぶ」。

23竜こころ発表会 (1).jpg

『うんとこしょ、どっこいしょ~!』
ドキドキしながらも子どもたちは役を演じることができました!

23竜こころ発表会 (5).jpg

こんどは衣装を変えて歌と合奏です。
いつも歌っている「さんぽ」を歌ったあと、「あわてんぼうのサンタクロース」で合奏を披露。

23竜こころ発表会 (2).jpg

23竜こころ発表会 (3).jpg

とても可愛い姿を見せてくれました♪

がんばった子どもたちにサプライズ!
なんとソラリンが駆けつけてくれました。
子どもたちの目はソラリンに釘付け☆

23竜こころ発表会7.jpg

ソラリンはサンタクロースからみんなへの預かり物を持ってきていました。
クリスマスプレゼントだよ~♪

帰り際、先生からプレゼントを受け取る子どもたち。

23竜こころ発表会.jpg

楽しい発表会でしたね♪

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************