保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆番外編~クリスマス発表会の裏側☆

24年01月05日

年末に行われたクリスマス発表会。
子どもたちの素敵な発表で終わった当日ですが、裏では先生たちが大活躍していました。

スムーズな進行のため、計画を念入りに確認します。

2023_19751.jpg

お部屋の装飾や観客席の準備も念入りに・・・。

2023_19877.jpg

2023_19743.jpg

声を掛け合い協力して、和気あいあいと進めていきます。

2023_19882.jpg

子どもたちを受け入れしたら、一人ずつ丁寧にお仕度していき・・・

23竜発表会番外編 (14).jpg

「いつも通りでいいよ♪楽しくやろうね!」と話しかけ緊張をほぐします。

23竜発表会番外編 (24).jpg

それでも恥ずかしくなっちゃって動けない子がいたら、一緒に舞台に出てお手伝い!

23竜発表会番外編 (16).jpg

終わった後は子どもたち一人一人に労いの声掛けをしていました。
「かっこよかったよー!がんばったね!」

23竜発表会番外編 (1).jpg

子どもたちの可愛さあふれる発表でクリスマス発表会は無事に終了。
先生たちからも笑顔がこぼれました。

23竜発表会番外編 (21).jpg

おつかれさまでした☆

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************