保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆給食室ブログ~クリスマス給食☆

24年01月24日

 新しい年を迎え、卒園、進級まで残すところ3カ月を切りましたね。

 もう少しで小学生になる、たいよう組の子ども達の成長していく姿を給食室からも日々感じています。

 さて、今回は少し戻って、大人気だったクリスマス給食のご紹介をします。

 この日の献立は

 ★クリスマスツリーごはん

 ★ローストチキン

 ★フレンチサラダ

 ★ベーコンと野菜のスープ です!

写真1.JPG

 いつもと違う給食を前に、みんなウキウキです。

 お皿の中を覗き込んでは、

 「いろんなところにお星さまがいっぱいあるよ!」

 とお友達と報告し合い、スープの中のお星さま大根を見つけると、

 声をあげてさらに喜んでくれた子ども達です。

写真2.JPG

写真3.JPG

 そして、おやつは「パネトーネ」です!

 イタリアのミラノで親しまれる、ドライフルーツがたっぷりと入ったクリスマスならではの菓子パンです。

 こちらもお星さまの形で提供しました。

写真4.JPG

写真5.JPG

「もぐもぐ♪」たっぷり入ったレーズンが甘酸っぱくて美味しいね。

写真6.JPG

 牛乳を飲んだら、「おひげが付いてサンタさんみたいになったよ!」

 楽しいクリスマス給食の1日でした。

 まだまだ寒い日が続きますが、給食をもりもり食べて、元気いっぱいに過ごしてくださいね

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************