保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆雪だー!☆

24年02月06日

東京で久しぶりの大雪が降りました。
大粒の雪が少しずつ積もり、夕方には道路にもうっすらと積雪が。

子どもたちは順番に保育園の外へ出て、雪に触れることができました。

2023_24125.jpg

ひかりぐみさん(0歳クラス)は大粒の雪を指さしてじっと見ています。

2023_24142.jpg

少し集めてみると氷のような水っぽい雪の塊になりました。
冷たいね~!

こだまぐみさん(3歳クラス)も外へ。

2023_24202.jpg

勢いよく降ってくる雪が頭の上に積もっていきます。
たまにしか見ることのできない雪にみんな大興奮!

明日には止んでしまう予報。
子どもたちがもっと雪に触れられるようにと、バケツいっぱいの雪を集めて雨に触れない場所に保管しておいてくれた先生がいました!


翌日、雨が上がった園の入り口前で雪遊び♪

2023_24220.jpg

ぎゅっとしたら固まったよ~!

2023_24227.jpg

2023_24239.jpg

雪ってどんな匂いかなぁ?

2023_24271.jpg

雪はお部屋にもっていくとどうなるの?と、一人ずつ器に入れて持ち帰ったこころぐみさん(2歳クラス)

2023_24279.jpg

お昼寝から起きたころにはどうなっているかな?と楽しみにしながら眠りにつきました。

2023_24288.jpg

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************