保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆給食室ブログ 節分メニュー☆

24年02月27日

暦の上では立春を迎えましたが、寒い日がまだまだ続きますね。
そんな寒さにも負けず、子ども達は変わらず元気に過ごしています。

2月といえば「節分」ですね!今回は節分献立の紹介をしたいと思います。

おひるは

★鬼ハンバーグ

★マカロニサラダ

★かみなり汁

★ゼリー  でした。

「鬼ハンバーグ」は鬼が苦手な大豆がたっぷりと入ったハンバーグです。

ニンジンは鬼の「角」に見立て飾り、ケチャップで顔を描きました。

写真1.JPG

とても気に入ってくれたのか、鬼のように豪快に食べています!

写真2.jpg

写真3.jpg

そして、おやつは「鬼の金棒パン」でした。

鬼の持っている金棒をイメージしたおやつになっています。
コーンフレークのザクザクをトッピングすることで、金棒らしさを引き立たせました。

写真4.JPG

おいしそうに食べています!

写真5.JPG

甘~くて、ザクザク食感のおやつはみんな大好き!
ぺろりとあっという間に完食してくれました。

写真6.JPG

お昼もおやつもたくさん食べた子ども達は、元気いっぱい!
体の中からも鬼を追い出し、これでもう厄なしですね!

進級・進学の春に向けて、心も身体もますます大きく育ってほしいです。

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************