保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆ミニ発表会☆

24年03月20日

幼児クラスのこだまゆめたいようぐみ(3.4.5歳クラス)がミニ発表会をしました。
観客はひかりぐみ(0歳クラス)めばえぐみ(1歳クラスこころぐみ(2歳クラス)のみなさんです。

竜23ミニ発表会 (2).jpg

たいようぐみ(5歳クラス)だけでなく、ゆめぐみ(4歳クラス)こだまぐみ(3歳クラス)
前に出てきちんと大きな声であいさつができました。

竜23ミニ発表会 (3).jpg

大縄を披露した子や、

竜23ミニ発表会 (4).jpg

ぽっくりを披露した子、

竜23ミニ発表会 (6).jpg

他にもコマやお手玉など、自分が出来るようになったことを一人ずつ発表しました。
みんなの前で緊張しながらも、とても上手にできました。


いろんな形に足を開きながら大縄をするというチャレンジをしたのはたいようぐみの子。
みんなから歓声があがっていましたよ。

竜23ミニ発表会 (7).jpg

全員が素敵な発表をしてくれたあと、各クラスからたいようぐみさんへ贈り物をしました。
もうすぐ卒園するお兄さん・お姉さんへ、クラスで作った花束のプレゼントです!

竜23ミニ発表会 (1).jpg

たくさん遊んでくれてありがとうの気持ちをこめて。

竜23ミニ発表会 (9).jpg

まだまだ小さいめばえぐみの子も頑張って前まで渡しにきてくれました。

竜23ミニ発表会 (8).jpg

このたくさんのお花を卒園式の花道に飾って、たいようぐみさんを送り出したいと思います!
卒園を前に、全園児で交流ができた温かい素敵な会でした☆

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************