保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト成増保育園☆0歳児ひかり組 戸外遊びの様子

23年03月09日

暖かな日差しに春の訪れを感じるこの頃、ひかり組さんは元気いっぱいです。進級に向けて帽子も通常帽子に移行しました!少し寂しい気持ちもありますが、、帽子をかぶる事に対して期待感を持ち嬉しそうにかぶってくれます!

2023 0歳児 戸外遊び

2023  0歳児ひかり組 室内

今月は公園での様子を紹介します。最近は滑り台遊びが大好きで、以前は滑ることに怖がっていたり、緊張している表情の子もいましたが、今では少し背中を支えてあげるだけで上手に滑れるようになりました!帰り道には「しゅーした」など教えてくれるほど滑り台遊びが楽しいようですね。

2023 0歳児 滑り台

この小さいサイズの滑り台はひかり組さんにぴったりです!滑る前から良い笑顔で嬉しそうです!

2023 0歳児 滑り台

お砂場遊びも大好きです。お友だちと1つのバケツに砂を入れて一緒に楽しんでいます。

お友だちとの関わりも増えてきているのでその気持ちを受け止め、この写真のように一緒の事をして遊ぶ中で保育士が近くで見守ったり、援助したりして友だちとの時間を大切に過ごしています。

2023 0歳児 砂場遊び

丸いドーナツのような型を発見!手を入れられることにも気づいたよ!保育士に嬉しそうに見せに来てくれました!

2023 0歳児 砂場遊び

見学を随時受け付けております!

※緊急事態宣言中は、リモート見学のみの対応となりますので

予めご了承ください。

ソラスト成増保育園

175-0094

東京都板橋区成増3-13-1

アリエスビル1階

℡ 03-5904-5191