保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト関町保育園☆10月誕生日会

23年10月18日

みなさん、こんにちは!
ソラスト関町保育園です。

運動会も終わり、いよいよ秋本番!
心地よい風を感じながらのお散歩はとっても気持ちよさそうです。                                   
子どもたちは行事ごとにも興味津々で、
「ハロウィンだよね」「たのしみ~」「クリスマスもあるよ」
と、季節を少し先取り?しながら毎日楽しく過ごしています!                                                        

先日はみんなが楽しみに待っていたお誕生日会でした!
今月は7人のお友だちが誕生日会を迎えました。

20231006ソラスト関町10月誕生日会 (1).jpg

乳児クラス(0、1、2歳クラス)の誕生日会☆
保護者の方と一緒に参加♪ 冠を持ってインタビューにもニコニコで答えていました☆

『たんたんたんじょうび』のお歌を一緒に歌ってたくさんお祝いしてもらいました。                                                                                            


20231006ソラスト関町10月誕生日会 (2).jpg
保育者からのプレゼントは『かぼちゃの帽子』というペープサートです☆
かぼちゃをの帽子を深くかぶった動物さん。だれかな?だれかな??
「かぼちゃ!」「うさぎさんだ~!」「おばけ!」「わぁ~!」と                                                      かぼちゃの帽子をかぶったたくさんの動物さんに大喜び!                                                       


20231006ソラスト関町10月誕生日会 (3).jpg
"次はだれかな?"とドキドキわくわく...

20231006ソラスト関町10月誕生日会 (6).jpg
幼児クラス(3,4,5歳クラス)の誕生日会☆                                   お誕生日のお友だちも少しドキドキな様子でしたが、
みんなからお祝いされて嬉しそうでした☆
みんなもお誕生時のお友だちが前に出るとニコニコ♪
保育者やお友だちからお名前や好きな食べ物、好きな遊びなどインタビューをされると                                                 ドキドキながらも質問にも答えていてとてもかっこよかったです♪

20231006ソラスト関町10月誕生日会 (5).jpg
質問タイム☆
お誕生日のお友だちに興味津々。                                                          「何かお誕生日のお友だちに聞きたいことあるひと~」と尋ねると                                            「はい!」と沢山の手が上がりました♪

20231006ソラスト関町10月誕生日会 (8).jpg

『かぼちゃの帽子』のペープサートでは、かぼちゃの帽子を見て「ハロウィン!」と言う姿も!
さすが幼児組さん、「こあらじゃない?」「きっとうさぎだよ」など沢山予想していましたよ♪
おばけがでてきたときには大興奮でした☆

20231006ソラスト関町10月誕生日会 (10).jpg
3時のおやつはみんなの大好きなお誕生日ケーキ!                                                               「りんごだ~」「おいしそう!」と大盛り上がりでとても嬉しそうに食べていました♪

ちょっと早めのハロウィン気分を感じながら、とっても楽しい1日になりました☆
保護者の皆様、お忙しい中お誕生会(保育参観)に参加していただきありがとうございました。


ソラスト関町保育園
練馬区関町東2-14-2
☎03-5991-7001